十国峠

金曜日、仕事で熱海に行って来た。一泊で。

ランニングコースを探してみる。熱海市のこんなページ「意外と熱海、走れるじゃん・・・熱海RunnigMapができました」が見つかった。

十国峠という所かあるらしい。なかなかタフなコースっぽい。

というわけで十国峠まで走ってきた。


ランニングコースというよりクロカンに近い感じ。木の階段もあるし。

でも一番きつかったのは姫の沢公園までの公道、県道11号線。昔、箱根駅伝の5区のコースを走ったことがあるけど5区よりきつかった。

でもこの絶景。


熱海市のサイトによるとFコース10kmとあるけど、実際は7kmほどしかった。物足りなかったので2周して下山。

総時間、2時間50分。距離にして23km。距離が踏めなかったのでそんなに走った感はないけど、久しぶりに長い時間走れた。

コメントする