さのマラソンを終えて

昨日は、有給を取ったので子供達を小学校まで見送りながら8kmジョグ。午後は年賀状作り。


そして子供達をお迎え。こんな田舎道(笑)僕も通った通学路を娘も毎朝せっせと歩いている。1.5kmくらい。

今日はいつもと同じコースで11kmジョグ。子供達を見送って終了。流石に昨日は筋肉痛でLSDペースだったけど、今日は5’30といつも通りのペース。

さいたま国際の後は、太ももとおしりの筋肉痛が酷く、筋力不足を痛感させられた。また、さいたま国際では30km以降のスタミナ不足も露呈した。

さのマラソンを終えて、次の課題を探してみる。

課題がない!

会心のレースすぎて課題が見つからなかった。走ってる最中に痙攣した、あるいはしそうだった箇所もないし、30km以降の落ち込みもない。レース中4’05集団についていった判断も良かった。

これは、50分切りを狙っちまえ、ということなのか?!そうなると次のレベルは4分ジャストのペースだ。30kmを2時間を少し切るくらいで走る必要があるだろう。

いわきで50分切り。あのいわきで50分切り。ちなみに僕の結婚式は、東北のハワイこといわき市にあるハワイアンズだ。

その思い出の地で50分切り・・・。

コメントする