小江戸川越ハーフマラソン前日受付け

今日は、キロ6分くらいで1時間ジョグ。明日は、小江戸川越ハーフマラソンと川越の嫁の実家で娘の誕生日パーティーがある。

毎年、土曜日に嫁の実家に前泊させてもらう。嫁の実家におじゃまする前に小江戸川越ハーフマラソンの前日受付けをするのが恒例となっている。そして、日曜日には、マラソンを走った後に娘の誕生日パーティーをするのだ。

14時にさいたま市の自宅を出発。眠たかったので運転は嫁に任せて僕は車の中で眠りについた。

起きたら15時30分。ルートシックスティーン(国道16号)が渋滞中。受付けは16時までだ。いつもなら1時間と少しで着くはずがもう1時間30分もかかっている。

川越水上公園前も渋滞していて中々進まない。僕は1km手前で車を降り走った。たぶんキロ3’45くらい。受付けに着いたのが16時3分。無事受付け完了。間に合ってないけど、間に合った(笑)

1km走っただけなのに何故か肺がゼェゼェいってる。こんなんで明日のレース大丈夫だろうか?!

コメントする