第28回白岡新春マラソン

去年、36分27秒で40歳代の部5位入賞したローカルなレース。今年も入賞目指して記録更新も目指して35分代なんか目指しちゃったりして臨んだレース。

ちなみにこのコース。たぶん300mほど短いと思われるので、脳内でプラス1分程度して下さい。

ペースで言おう。ペースで言うとキロ340〜345維持を目標にして走った。

で、結果

2kくらいまでは、「今日、体軽っ」って感じで走ってたんだけど、徐々に落ちていき、ラスト2kはみぞおちあたりが痛くなったり心臓が痛くなったり。

10kレースって死を覚悟するときあるよね。おまけに、9k地点で猫ひろしっぽい人に抜かれて40歳代の部で5位から6位に転落。

あとは後ろに抜かれないかヒヤヒヤしながらなんとかゴール。

ギリギリ入賞できて良かった。

表彰式で白岡RCの人と話して刺激を貰う。来年はブレークスルーして34分代、3位とか狙いたくなってきた。

コメントする