小江戸川越ハーフマラソン2017

久しぶりのレースエントリー。今シーズン2レース目の川越ハーフを走ってきたよ。

さのマラソンの行方を占う位置付けの川越ハーフ。ここで自己ベストを更新してさのマラソンも去年(2時間53分)以上の走りをしたいな、と。

という訳で作戦としては345ペースで行けるところまで行く作戦を立ててみた。

で、結果。

1km地点でふくらはぎに軽い肉離れのような痛みが。もう止めようかとも思ったけど、5kまではなんとかペースを保つ。痛いのは気のせいと言い聞かせながら。でも5kでしゅーりょー。あとはキロ400〜415くらいのペース走。

まだ僕にキロ345は早かったんだ・・・

あとシューズ。新しいターサージールのせいか走ったあと足の裏が痛かった。もう少し慣らした方が良かったかも。

この結果を受け、さのマラソンのレースプラン。とりあえず初心に戻ってサブスリー狙いかな。

コメントする