自動ターンアウトレールと自動のりかえ駅と私

突然だけど今日は自動ターンアウトレールと自動のりかえ駅を紹介すしよう(笑)

最近は、PSVRとかドラクエ11とかカブトムシの幼虫とかプラレールとかいろんなもので遊んでて、その中でもマイブームはプラレール。

鉄道車両を自分で組んだレイアウトの上で走らせるのがこんなに楽しいとは思わなかったね。

ギミックが施されたレールというのがいくつかあって、ビックカメラでポチった自動ターンアウトレールと生産終了のためハードオフで買った自動のりかえ駅の2つを使ったレイアウトを組んでみたので紹介するよ。

iPhoneでアブプロードしたからボケボケだ(笑)2両の車両を永遠に走らせることができるようになった。これがなかなか難しい。

今日は、amazonでポチったカメラ付き車両が届く予定。凄く楽しみ。

そういえば北海道マラソンは村澤選手が勝ったね。村澤選手は僕が走り始めて、大学駅伝に興味を持ち始めた頃に活躍していた選手。個人的に思い入れのある世代だから頑張って欲しいね。

コメントする