第93回箱根駅伝 その2

子供達の冬休みも終わり、3学期がスタート。11kmジョグついでに子供達を見送って終了。

目次

6区 秋山 清仁

区間新記録。山下りの神とあまり呼ばれないのは逆転が起きにくいからだろうか。6区を走ったマラソン選手と言えば川内。秋山選手もマラソンを走りたいそうなので川内のような強い選手になるか期待。

7区 田村 和希

田村選手がブレーキしたの初めて見た。とは言え区間11位。あんなフラフラでも3’20くらいなので、僕が一緒に走っても1kmついていくのがやっと。それを会社の人に話したらサブスリーも大したことないな、だって(笑)

8区 下田 裕太

出雲、全日本とイマイチで、twitterではアニメとゲームのことばかりだったので心配していたが、良かった(笑)また東京マラソン頑張って欲しい。

9区 野村 峻哉

1時間9分47秒の区間賞。東洋のエースになると公言しているが、東洋のエースになら1時間9分前後で走って欲しい所。厳しいようだけど。東洋のエースと言ったら柏原、市川、設楽兄弟、服部兄弟とかなので、今年1年でもう少し成長して欲しい。一昨年の全日本でのラストスパートをもう一度!

10区 照井 明人

知らない選手だったけど、地元埼玉の東京国際ということで覚えておこう。卒業後はNDソフトだそう。来年のニューイヤーで観られるといいな。

コメントする