誕生日プレゼント

今日はレース2日前なので、ゆっくり10kmジョグ。日曜日にフルを走るという緊張感が全くない。さのマラソンが比較的小さな大会というのもあるし、元々練習の一環としてエントリーしたレースだからだ。

それでもやっぱりサブスリーはしたい。さいたま国際がまぐれじゃなかったことを証明したい。

昨日は、嫁の誕生日。ジョンレノンが暗殺された日でもある。

誕生日プレゼントは決めていた。東京駅おみやげランキング上位のメープルマニアのお菓子、テスタバの手袋だ。

メープルマニアは以前、出張の際に仙台営業所へのお土産として買ったのを思い出したため、手袋は最近嫁の手袋に穴が開いたというじょうほうを得たためだ。

東京駅へは、日比谷駅から歩いて行くことにした。ランナーの聖地である皇居を見学したかったので。


皇居前で写真を撮ったりしていると何人かのランナーが通り過ぎて行った。その半分がシリアスランナー。やはりシリアスランナー率は高い。

東京駅前。正月はここで箱根駅伝が行われるんだな、と想いを馳せる。いつか観に行きたい。写真撮っておけば良かった。

東京駅でメープルマニアを買い、錦糸町で手袋を買った。家に着いたのは19時前。

子供達大喜び。マインクラフトできるかな、とか言ってる。いやいや明日学校あるから(笑)

手袋は喜んでくれただろうか?デザインは好みだっただろうか?長く付き合っていてもこればかりはよく分からない。

コメントする